MODA PRESS

【お知らせ:社内】働き方改革推進支援助成金事業実施計画の概要と趣旨について

計画の概要と趣旨

本助成金は、Takeoffer社が、新型コロナウイルス感染症に関する対策及び時間外労働の制限その他労働時間等の設定の改善のため、在宅又はサテライトオフィスにおいて就業するテレワークに取り組むことを目的として、テレワーク用通信機器の導入・運用、就業規則・労使協定等の作成変更等を実施した事業主に重点的に助成金を支給することにより、新型コロナウイルス感染症に関する対策及び中小企業における時間外労働の制限その他労働時間等の設定の改善の推進を図ることを目的とします。

社内での運用について

本助成金を活用し、本社勤務従業員の希望者全てをテレワーク勤務(在宅およびサテライトオフィス利用)へと移行します。また、下記を順次行い、テレワーク勤務の定着および運用を促進しています。

①外部専門家によるコンサルティング

・テレワーク導入に向けた労務管理、業務の改善点について、外部専門家による現状の把握・分析、対策の検討を実施

・労務管理担当者を対象とした研修の開催(テレワークの労務管理に詳しい外部専門家を講師として招き、テレワークの導入に伴う労務管理、就業規則の見直しなどについて、労務管理担当者を対象に研修実施)

・労働者に対する研修(テレワークを実施する労働者に対して、就労上の留意点などについて、説明実施。※運用後のフォローアップ含む)

外部コンサルタント:株式会社コンセプトゲート/加藤隆秀:キャリアコンサルタント・産業カウンセラー

②テレワーク用通信機器の導入(サポートツールの導入)

ヘッドセット・WEBカメラ・モニター・スピーカー等を貸与し、テレワークに適したIT環境を整備していきます。

参考:『はじめようテレワークスタートガイド』Lenovo社

● Auther
Takeoffer 販売代行エージェント

Takeoffer 販売代行エージェント

ラグジュアリーブランドの人事として人事業務全般、主にリクルーティング責任者として従事。その後独立しファッション業界専門の販売代行・労働者派遣事業・有料職業紹介事業を中心に提供中。業界を整えることをミッションとしています。

お知らせの記事一覧

関連するページ