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【NEWS】ワールドがナルミヤ・インターナショナルの第2位の大株主に

NEWS(WWD 9/7より)

ワールドは、6日東証2部に上場した子ども服のナルミヤ・インターナショナルの101万2300株を引き受け、同社の第2位の大株主になった。総株主の議決権に対する割合は10.22%になる。

 狙いは両社の持つ経営資源の有効活用だ。ナルミヤ・インターナショナルはワールドの持つECプラットフォームや物流プラットフォームなどを活用する。ワールドは現在ティーン向けブランド「ピンクラテ(PINK-LATTE)」やファミリー業態の「ハッシュアッシュ(HUSHUSH)」「ザ・ショップTK(THE SHOP TK)」の一部で子ども服を取り扱っているが、キッズ・ベビーの専門ブランドは有しておらず、今後共同でのマーケティングなどでの相乗効果を見込んでいる。

 なお、6日東証2部に上場したナルミヤ・インターナショナルの初値は1501円で、新規公開株の公開価格の1560円を下回った。同日の終値は1494円。

Takeoffer moda 販売代行エージェントのコメント

ナルミヤ・インターナショナルは2010年にいったん上場廃止しており、その後は投資ファンドの傘下で経営再建を進めてきました。今回が約8年ぶりの再上場となりEC力とナルミヤ・インターナショナルの持つブランドの訴求力が相乗効果を生むことを狙っているのでしょう。主力ブランドの「メゾピアノ」は多くのファンを持っており、国内需要も一定数確保し続けていますが、少子高齢化による国内マーケット縮小という絶対的数の論理により、中国に今後進出しての成功がブランド成功のカギを握るでしょう。子供服販売は接客が非常に重要視されており、親御様とのコミュニケーションもなくてはならないものになります。販売代行や派遣のビジネスにおいても子供服販売のポイントをしっかりと抑えて人材を提案することが重要となります。

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Takeoffer 販売代行エージェント

Takeoffer 販売代行エージェント

ラグジュアリーブランドの人事として人事業務全般、主にリクルーティング責任者として従事。 その後独立しファッション業界専門の販売代行、有料職業紹介事業を中心に提供。

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